2013年3月31日日曜日

Google Maps APIで 海賊、財宝、さらに...?!

元記事:Pirates, treasure, and more, with the Google Maps API (2013年3月31日)


なんてこった!Google Maps Street Viewチームはすごいものを発見した
( [cc] からJapaneseを選択すると日本語字幕が表示されます)

長い間失われていたウィリアム・”キャプテン”キッドの財宝の地図だ!
その地図は、海底版ストリートビューのコレクションを増やすために、最近インド洋を探索していて発見された。我々はその地図をデジタル化し、暗号化された記号の解読のために世界に助けを求める。そして我々を秘密の財宝へと導いてほしい。

海賊や船乗り達が、財宝を見つけキャプテンキッドの賞金を獲得するのに、鎬(しのぎ)を削っているだろう。海はとても危険だ。ウァァッ!

だが心配は要らないぞ! 我々の海賊警備長 ”ブレンデン(Brendan)”氏は、この財宝の後であることが分かっている全ての海賊船にGPS追跡システムを設置し、奴らの居場所をリアルタイムに追跡できる地図を開発した。


さてキャプテン・キッドの財宝を見つけるためには、お前は海賊の追跡地図だけでなく何かが欲しいだろう。そこで我々はキャプテン・キッドの宝の地図を使ったお前のアプリを簡単に作れるようにしたぞ。JavaScript Maps API v3を使って地図を作るときに、ただtreasureMode:'aye' を mapオプションに追加するだけだ。

さぁ宝探しを楽しんでくれたまえ!

投稿者:Enoch Lau, 冒険家, Google Maps API

0 件のコメント:

コメントを投稿